豊崎愛生「ディライト」 ロケ地探訪 小湊鉄道、上総鶴舞、旧鶴舞発電所

withsphere

<お知らせ>
当ページの情報は以下のページに移動いたしました。
移動先では筆者のロケ地訪問レポートなど詳細な情報を公開しております。
with Sphere: 豊崎愛生 10thシングル「ディライト」ロケ地探訪(聖地巡礼) -ミュージックビデオ- 小湊鉄道上総鶴舞駅(旧鶴舞発電所)ほか

2014年3月19日発売
豊崎愛生10thシングル「ディライト」のミュージックビデオの撮影が行われたロケ地のご紹介です。

以下の記事もあわせてご覧ください。
ディライトとShiny+のロケ地である、小湊鉄道の上総鶴舞へ行ってきました!

撮影は、小湊鉄道の上総鶴舞と駅構内にある旧鶴舞発電所にて行われました。
列車内の撮影も小湊鉄道の車両(キハ200形)を使用しています。

小湊鉄道 キハ200形車内

列車内の撮影は、営業列車の後ろに1両貸切車両を増結して行われたそうです。
ちなみにロケでの乗車区間は、上り列車の上総中野~上総鶴舞間と思われます。

小湊鉄道 上総鶴舞駅(旧・鶴舞発電所)

豊崎愛生ディライト01
この建物が「旧・鶴舞発電所」です。
現在は物置として使われているようでした。

ミュージックビデオにて豊崎さんが線路の上を歩いているシーンがありますが、通常は線路内への立ち入りはできません。防犯カメラ、立ち入り禁止の看板が設置してあります。

豊崎愛生ディライト03
奥の線路は本線につながっていた線路(立入禁止)。
手前の線路は小屋(旧鶴舞発電所)の前に敷かれている用途不明な線路(立入可能)。

市原市池和田付近

豊崎愛生ディライト02
空き地の真ん中に立っているシーン。

撮影忘れました…
帰ってきてから気が付きました、この場所の目の前の道路を通ってました。
再度カット回収に行きます。

(追記)再度、訪問してまいりましたので、写真を追加いたしました。

地図


より大きな地図で 豊崎愛生「ディライト」ロケ地探訪(聖地巡礼)マップ を表示

YouTube

☆★☆★☆★☆★☆

2017年7月1日より、YouTubeにて「廃墟・レトロ・DEEP系」の動画を公開しているチャンネルを開設いたしました。新着動画は、土曜日の昼12時00分に更新しています。

【チャンネル名】
廃墟レトロ探索/はうやし報告記(仮)

こちらもご覧いただけたら幸いです。

引用について

当ブログ内のキャプチャ画像は著作権法第32条に基づき比較研究を目的として引用しています。
映像・画像の著作権は各著作物の権利者に帰属します。