「BD発売記念イベント ヤマノススメセカンドシーズン 第0合目 登頂記念パーティ!」開催、会場周辺の様子をご紹介

2015年4月19日(日)に、飯能市市民会館大ホールにてTVアニメ「ヤマノススメ」のイベント「BD発売記念イベント ヤマノススメセカンドシーズン 第0合目 登頂記念パーティ!」が開催されました。

飯能市でヤマノススメの公式イベントが開催されるのは、2013年12月以来の1年4ヶ月ぶりです。
昼と夜の2回公演で、アニメ出演メインキャストなどによるトークやライブが行われました。

また、会場である市民会館横の中央公園では、飲食の物販やコスプレ撮影会などが行われました。

20150419_01
中央公園に展示されるキャラクターのポップ。
今回も以前と同様、4人のポップが並びました。

20150419_02
こちらは市民会館大ホール。
キャパ1,102人が満席となりました。

気になるヤマノススメの続編についてですが、イベントで情報が発表され
「ヤマノススメ サードシーズン やる気 まんまん」とのことでした。

期待していた「決定!」の文字は無く、まだ未定とのことでした。
ただ、やる気まんまんということなので、首を長くして待っていれば3期が実現しそうですね。

場所は中央公園に戻ります。

すっかりお馴染みとなりました聖望学園の新井先生が主催の
コスプレイヤーchamaさんによる撮影会。
20150419_03
午前は、ここなちゃん。午後は、あおいちゃん。でした。
撮影会終了間際にイベントの様子を伺いに来た飯能市長、chamaさん、アライ先生のスリーショット。

20150419_04
ここなちゃんの姿をしたchamaさんと2014年にデビューした声優ユニット「アース・スター ドリーム」に所属するうちの4名(右から中島由貴さん、高尾奏音さん、愛原ありささん、村北沙織さん)です。
(掲載許可取得済)

イベント見学のため、アース・スターの社長さんと一緒に来飯されていました。

飯能には初めていらっしゃったとのことで、恐縮ではありますが、ご縁ありまして、社長さんと中島由貴さん、高尾奏音さん、愛原ありささん、村北沙織さんを天覧山とタイムズマートにご案内させていただきました。

また、天覧山の中腹に設置してあるノートには
4人がコメントを書き込んでくださいましたので興味ある方は探してみてください!

イベント当日は、飯能駅と会場を結ぶ直通の臨時バスも運行され
ヤマノススメラッピングバス1号車・2号車・3号車が充当されました。
20150419_05
20150419_06
20150419_07
20150419_08
20150419_09